TEMLOG

デザインとフリーランスと色々と。

フォント「TT Norms」を購入したよ。

f:id:tempura_tokyo:20170707183940p:plain
MyFontで、
TT Norms」というフォントが安くなっていたので購入しました。
前からこういうモダンなフォントが安く欲しかったから、嬉しい〜!

80%オフセールで、Desktopフォントだけの購入なら2,982円、
DesktopとWebFontのセットだと4,474円という、
フォントのクオリティの割に
かなりのお値打ち価格で購入できます。(2017/7/7現在)

セールは7月14日まで(恐らく現地時刻?)みたいなので、
欲しい方はお早めにアクセスです!


f:id:tempura_tokyo:20170707143441j:plain

僕がこのフォントを購入した理由は、
オバマ大統領の選挙キャンペーンで使われたこの有名なポスターで
使用された事で流行したフォント「Gotham」に似ていたからですw

Gothamに似ている安価なフォントはProxima NovaとかCeraとか
色々買い漁ってきたけど、
このTT NormsはダントツでGothamしていると思います。
一番のお気に入りになる予感!

そもそも、デザイナーのくせにGothamも持ってないのは恥ずべきところですが…。


f:id:tempura_tokyo:20170707183954p:plain

ファミリーは、
太さのバリエーションが9タイプ、それぞれにイタリック体も用意され、
充実の計18タイプ!

しかしこの洗練感、安定感・・・(恍惚)

ジオメトリックなフォントの代表と言えばFuturaですが、
超メジャーなだけに下手に使うと古臭くみえちゃうんですよね。
TT Normsは、現代的なデザインに使いやすそう。
使い方次第で、ファッショナブルにもなりそう。
夢が広がりますな〜。

詳細はMyFontへどうぞ!

では〜。